革職人、バリ島へ行く!!②

バリ島二日目、

どれだけ飛行機で疲れるかわからなかったので、

とりあえずこの日は特に予定を立てなかった。

 

朝、元気よく目を覚ました革職人。

朝食のパンがあまりにもパサパサだったことに驚きつつ、

「よっしゃー!!散歩でも行くかぁー!!」

 

といつものように、しわがれ声で喝を入れる。

 

 

宿泊しているヴィラを出発して5分、何やら発見!!

革職人ハルミちゃんの興味をそそる猛烈な光景に出くわした。

 

「バリ島でミシン」

そして

「バリ島の職人」

 

ほんの2畳ほどのスペースにミシンが二台、おねぇちゃんが一人。


「ちょっとあがっていいろっか!?」

ミシンを踏むお姉さんの頭は???だったに違いないが、

ニコニコと受け入れてくれた。

 

娘はカタコトのインドネシア語で

「これは何だ」

「どうしてここはこうなってる?」

など身振り手振りで聞いてみる。

 

お姉さんがインドネシア語でばばばーーーっと返事する。

娘:( ゚Д゚)

「・・・・・・」

 

わからない。

娘にはわからないが、

革職人ハルミちゃんには何かが伝わったようで

 

「そうらろー、そうらよねー」

などと、勝手にうなづいていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩の後、

この界隈で一番大きいスーパー「ハーディーズ」にて

地元ビール「ビンタン」を買い込み、

革職人ハルミちゃんご満悦。

 

新潟じゃ浮いてしまうピンクのタンクトップも、

バリ島では何だかキマって見える。


さてさて、何が起こるやら・・・

 

↓一日一クリックでランキングがあがります。


革・革小物 ブログランキングへ

励みになります。