革職人バリ島へ行く③ ~亀は万年~

バリ島二日目。

午前中はのんびりと散歩。

今回の滞在はサヌールという町。泊まっているヴィラから

徒歩圏内をうろうろしてお買い物やらビールやら買う。(ビールは職人の常備食)

 

意外にも革職人ハルミちゃんは元気で、

「午後はどうしてくれるんだ!?」とばかりに

娘に旅のアレンジを迫る。

 

しばし娘考える。。。

 

 

ぴかーん!!!

 




とりあえず、革職人ハルミちゃんが興味ありという

アレを見に行こう!!!


まずは車を手配。やたらと日本語がうまい現地人運ちゃん現る。


皆さん、窓の外の道路の脇をよーく見てください。




ほら、わかります??


道路の外は海なの。


最近できたばかりの、海に浮かぶ高速道路です。

バリ島頑張ってます!


そして船に乗り換えて・・・

船は船でもガラスボートです。


船の底がガラス張りになっていて、海の中の魚やサンゴをおがめます。


この日は急いでもらったので、ここからは魚はあまり見えず。

でもでも予想以上にきれいな海!

船の上から海底が見えます。

すごい透明度なの。



船で行くこと15分。

「Turtle Farm」という場所に到着。


カメが見たいという革職人の要望に応えて、

はるばるやってきました。

かなりご満悦な様子です。


いいショットが撮れました。











このカメちゃんで2歳。

すでに4キロあるそうで、


持ち上げるのに相当勢いがいります。





へっぴりで持ち上げる瞬間の職人。

人生で初めてであろう、海亀を持ち上げる瞬間です。→





順路に沿って進むほど、カメが大きくなっていきます。

↓最高齢のカメたちがいる場所へ



この場所をガイドしてくれているお兄ちゃんが、

「お前も入れ」

というので、娘も入ることに。


「海亀と泳ぎたい!」

という革職人の夢が叶ったような、

叶わなかったような、、、



この海亀保護センターらしい場所で最高齢のカメちゃん、何と御年75歳!!

長寿の象徴なのがわかります。

このデカさ、わかります?


そりゃ、浦島太郎もまたがって乗るわなー と納得。

乗れる。

大の大人も十分乗れる。


そのくらいのデカさと、安定感。


ちょっと触って、長寿にあやかってみました。

↓一日一クリックでランキングがあがります。
応援お願いします。