パンフレットの広告

こんにちは。

OSFCウェブ担当兼OSFC娘の太田です。


つい先日、突如我が家のFAXに、こんな依頼が・・・


「発表会をすることとなりました、パンフレットに広告をお願いします。

 ハルミちゃんは了承済みです。

 by新潟フィギュアスケートクラブ 」


その下には、革職人ハルミちゃんの直筆サインが!!


OSFC娘の私ですが、ハルミちゃんと付き合いだしてかれこれ30年以上、

フィギュアスケートにこれほどのめり込んでいたなんて・・・

と少々あきれていた所、つかさず一本の電話が。


ハルミちゃん「ツナギのお客さんがさぁー、あーでさー、こーでさー

       ほんで、こーなんてぇー」

と、まぁ楽しそうに事の成り行きを話してくれたハルミちゃん。


つまり、かいつまんで言いますと、

”集客が見込めるので、フィギュアスケートの発表会用のパンフレットに

OSFCの広告を載せる”

というものでした。


「うちって広告に載せれるような、デザインデータあったっけ?」

と目の中が点になった娘ですが、革職人にこう切り返されました。


ハルミちゃん「うちの娘に言っとけば、何とかなるっけさ!!って言っちゃったっけ。よろしくー」


娘 (゚Д゚;)


いやぁー、母親に頼りにされる娘っていう図は、かなり美しいですが、

正直ぽかーんとしちゃいました。


頼られてるんだか、

何でも屋だと思ってんのか、、、


娘 (゚Д゚;)


しかも締切が3日後。


娘 (゚Д゚;)


いやぁー、正直冷や汗かきましたわ。

でもでも、娘ひと肌脱ぎましたよ!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


どうでしょう!?

いいでしょ??


フィギュアスケートの発表会に来たママさんパパさんたちに

革職人ハルミちゃんを思いっきりアピールさせていただきます。


皆さんも、冬本番が来る前に革の手入れをおすすめしますよー

                      byOSFC娘


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    長山健一 (火曜日, 09 6月 2015 12:27)

    突然のコメント失礼いたします。

    昔を惜しんで検索していた所まさかのOSFCでヒットした為驚いております。

    私は葛飾でお店を構えられた時に短い期間でしたが御世話にならせて頂きました。

    色々ブログなど拝見させて頂きましたが、社長(お父様)が87年に…。存じ上げませんでした、残念です。
    御冥福をお祈り申し上げます。

    僕がお世話になってた頃に奥さんがお腹大きかったので2番目のお子さんが入っていた頃だと記憶しております。

    奥様(お母様)はお元気そうでなによりです。どうぞいつまでもお元気で、失礼致しました。

  • #2

    OSFC娘 (土曜日, 07 1月 2017 05:51)

    長山さん
    ありがとうございます。
    父の記憶が薄い私ですが、人伝いに父の話を聞けると本当に嬉しいです。
    それだけでもこのHPを作ってよかったと思います。
    ありがとうございます。
    このご縁に本当に感謝しています。